2月10日に、新1年生1日入学があり、前半は、新山小学校1年生との交流会、後半は、5年生と一緒に交通教室を行いました。
前半は、1年生との交流会です。いろいろな活動が計画されています。
初めに、一緒に「おべんきょう」をしました。1年生が書いたお手本を見ながら、新1年生が一生懸命自分の名前を書いています。
次に、学校探検に行きました。「図書室には、たくさん本があるよ。」「ここは、お料理を作るお部屋だよ。」と、優しく教えていました。
後半は、交通教室です。
初めに、新山小学校PTA交通安全母の会による紙芝居の読み聞かせがありました。
新1年生の皆さん、皆さんの入学を新山小学校のみんなで楽しみにしています。
交通教室では、協働まちづくり課、笠岡警察署、安全パトロール隊、交通安全母の会の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(教頭)