2025年2月12日水曜日

雪遊び

今日は1校時が始まるころから雪が降り始めました。予報では雨だったのですが…。

業間休みが始まるころには運動場は一面の雪。さっそく子どもたちが繰り出して雪遊びを始めました。

雪合戦で歓声を上げる子、一生懸命雪だるまを作る子など、さまざまです。










ふだんはなかなかできない雪遊びを満喫していました。

今年は雪が多く雪国では被害も出ているようですが、新山にこんなに雪が降るとは思いませんでした。

子どもたちにとっては、空からのよいプレゼントだったようです。(校長)