2025年2月26日水曜日

令和6年度 最後の参観日

 2月25日、今日は、今年度最後の参観日でした。あっという間に、今年度もあと1か月で終わってしまいます。今日は、1年間の学習の成果を発表したり、保護者の方に感謝の気持ちを伝えたりと、それぞれ工夫した内容のものでした。各学級の様子をご覧ください。

1年生「たのしくがんばる発表会」:今年1年間でできるようになったことを発表したり、学習の成果を生かしたお店屋さんを開いたりしました。




2年生「わたしたんけん発表会」:1年間で学習したことや自分の成長について振り返る発表をしました。




3年生「総合的な学習の時間発表会」:学習した新山小の地域にある「土倉屋敷」や体験した「干し柿作り」などについて学んだことを発表しました。




4年生「これからの自分にできること」:自分の成長と将来の夢について発表しました。最後は、合唱と合奏を発表しました。



5年生「作ろう新山米発表会」:1年間取り組んだ米作りについて、体験したことや学んだことをまとめて発表しました。



6年生「卒業に向けての感謝の会」:保護者の方と一緒にゲームをしたり、今までの感謝の気持ちを伝えたりしました。



授業後に、学級懇談を行いました。


 保護者の皆様、今日は、ありがとうございました。子どもたちの1年間の成長や頑張りを感じることができたのではないでしょうか。あと1か月で今年度も終わります。これから学年のまとめをしっかりと行い、子どもたちが学んだことに自信をもち、新しい学年に希望をもって進んでいけるようにしていきたいと思います。引き続きご支援とご協力をよろしくお願いいたします。(教頭)