2025年5月2日金曜日

5年【初めての調理実習】

 5月1日(木)5年生が初めての調理実習に挑戦しました。

初めてなので初歩から、ということで、「お茶を入れよう」です。

まず、湯飲みなどの準備をし、やかんに水を入れてお湯を沸かします。

慎重に水を入れます。

やかんをコンロにかけ、火をつけます。
急須にお湯を注ぎます。

湯飲みにつぎ分けます。


できました!

校長室にも届けてくれました。

おいしくいただきました。ありがとう!ごちそうさまでした。
お茶が入れられるようになるなんて、立派に成長したなあ(しみじみ)。。。
つぎの調理実習は何が届くかな?楽しみに待ってます!(校長)