新山小学校ブログ
岡山県笠岡市立新山小学校
2025年5月23日金曜日
歯科検診
5月22日(木)歯科健診を行いました。
これも学校保健安全法に基づく健診の一つで、この時期に行うことが義務付けられているものです。学校歯科医の吉本先生に健診をお願いしました。
学年ごとに順番に並び、静かに待ちます。
歯の状態や歯並び、顎の様子などを診ていただきました。
どの学年の児童も、上手に診ていただくことができました。
今日の結果は後日、養護の先生からお知らせします。治療指示のあった人は、早めに歯医者さんに行ってくださいね。(校長)
次の投稿
前の投稿
ホーム