2025年5月23日金曜日

歯科検診

 5月22日(木)歯科健診を行いました。

これも学校保健安全法に基づく健診の一つで、この時期に行うことが義務付けられているものです。学校歯科医の吉本先生に健診をお願いしました。

学年ごとに順番に並び、静かに待ちます。

歯の状態や歯並び、顎の様子などを診ていただきました。



どの学年の児童も、上手に診ていただくことができました。
今日の結果は後日、養護の先生からお知らせします。治療指示のあった人は、早めに歯医者さんに行ってくださいね。(校長)