2025年5月22日木曜日

5月18日(日)新山みんなの大運動会が開催されました!

 5月17日の予定が雨のため一日延期となり、18日(日)に運動会を開催しました。幸い天気も薄曇りで暑すぎず、運動会日和でした。一日の様子を紹介します。

朝の教室です。
どの学年も本番に向け、気持ちを盛り上げていました。



では、運動会の様子をご覧ください。

Ⅰ 開会式
・開会宣言
・国旗、校旗掲揚
・優勝杯返還
・開会の言葉
・選手宣誓
・準備体操

教育長さんのごあいさつをいただきました。

Ⅱ 演技
1 赤白応援




2 全力スタート(1・2年)






3 ゴールめざして よーいどん!(あやめの杜こども園・未就園児)



4 思いをつなげ 絆スプーンレース(公民館)


5 疾走!~つなげ友情のバトン~(3〜6年)





6 みんなで元気にいきいき体操(公民館)



7 ねらって ねらって 玉入れ(1~3年)




8 ハチャメチャRUN!(4~6年)





9 舞台に立って(1~3年)





10 シン 大当たり バーゲンセール(公民館)



11 パワーアップ綱引き(全学年)






12 ジェネレーション綱引き(公民館)



13 全力!青夏パワー(4~6年)







14 赤白対抗リレー(赤白代表)








Ⅲ 閉会式
・成績発表
  今年の運動会の成績は…なんと赤白同点!どちらも優勝となりました!!
・優勝杯授与
  優勝杯も二人の団長に渡しました。

・参加賞授与
・閉会のことば
・国旗、校旗降納
・閉会宣言
・校長お礼の言葉

たくさんの写真をご覧いただき、ありがとうございました。一日延期とはなりましたが、子どもたちにとって思い出に残る、よい運動会ができたのではないかと思っております。
保護者の皆様、地域の皆様、お力添えをありがとうございました。そして、練習から本番まで頑張りぬいた子どもたち、本当によくがんばりました。楽しい運動会をありがとう!(校長)