2025年12月2日火曜日

6年【陶芸教室】

11月25日、6年生が毎年恒例となっている、陶芸体験を行いました。

 指導してくださるのは、北川公民館で陶芸教室を開いておられる高橋先生です。
道具の使い方や作り方についてお話を聞いた後、制作に取りかかりました。








  今まで親しんできた図工のねん土とは少し勝手が違うところもあったようですが、高橋先生のご指導を受けながら、みんな思い思いの作品を仕上げていました。

 このあと、高橋先生が持ち帰り、窯で焼いてくださいます。どんな焼き上がりになるか楽しみです。(校長)