こんにちは。池田です。
今日も3・4年生はバスに乗って、見学です。今日は、「笠岡の魅力を知ろう!」
という総合的な学習の時間で2カ所を見学しました。
竹喬美術館では、小野竹喬について学芸員さんがお話をしてくださいました。
その年々でタッチや思いが伝わる絵を子どもたちは真剣に鑑賞していました。
鑑賞後は、美術館にある絵を模写することができ、とてもよい時間を過ごすことができまし
た。
次にカブトガニ博物館に見学へ行きました。
カブトガニの歴史について、カブトガニの生態についてのお話を聞きました。
子どもたちの中には、初めて生でカブトガニを見る子もいて、珍しそうに見学している姿が印象的でした。
2日続けての校外見学。楽しく笠岡を知ることができました。



