2022年11月28日月曜日

学習発表会を行いました。

  11月19日土曜日、学習発表会を行いました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、プログラムを3部に分け、観客を入れ替え制にして行いました。プログラム順に紹介します。

★開始前の様子です。照明係、受付係の子どもたちも準備万端です。


1 はじめのことば(1年)
「今年のテーマは、『心を一つにしてみんなに笑顔を届けよう』です。ごゆっくりご覧ください。」




2 1年生 劇「くじらぐも」
 国語の教科書に登場する、おなじみのお話です。元気いっぱいの演技でした。



 

3 2年 劇「お手紙」
 こちらも教科書でおなじみのお話です。一所懸命の演技にほっこり。
   






4 3・4年生 劇「魔法をすてたマジョリン」
 勇気、優しさ、思いやり…。3・4年児童が感動的な舞台を繰り広げました。
  



   


5 5年 劇「ヒュードロドロ おばけ学校」
 クラスみんなで相談し、みんなで作り上げた楽しい劇。子どもたちの明るいキャラがあふれていました。



6 6年 劇「キャッツ・ストリート」
 最高学年として、クラスのチームワークもバッチリ!傲慢な人間に負けず、仲間とともに力を合わせ懸命に生きようとする、たくましい猫たちを演じました。
 
7 終わりのことば(6年)
 「練習では、悩んだり困ったりしたこともありましたが、そんなときはみんなで相談し、力を合わせがんばってきました。これからも全校のリーダーとしてがんばっていきたいです。」





 入場制限を行うなど、今年も例年通りの開催はできませんでしたが、全てのプログラムを無事に終えることができました。子どもたちは練習の成果を発揮することができ、笑顔が輝いていました。ご来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。
 来年は何の心配もなく開催できることを、心から願っています。(校長)