11月19日土曜日、学習発表会を行いました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、プログラムを3部に分け、観客を入れ替え制にして行いました。プログラム順に紹介します。
★開始前の様子です。照明係、受付係の子どもたちも準備万端です。
1 はじめのことば(1年)
「今年のテーマは、『心を一つにしてみんなに笑顔を届けよう』です。ごゆっくりご覧ください。」
2 1年生 劇「くじらぐも」
国語の教科書に登場する、おなじみのお話です。元気いっぱいの演技でした。
3 2年 劇「お手紙」
こちらも教科書でおなじみのお話です。一所懸命の演技にほっこり。
4 3・4年生 劇「魔法をすてたマジョリン」
勇気、優しさ、思いやり…。3・4年児童が感動的な舞台を繰り広げました。
6 6年 劇「キャッツ・ストリート」
最高学年として、クラスのチームワークもバッチリ!傲慢な人間に負けず、仲間とともに力を合わせ懸命に生きようとする、たくましい猫たちを演じました。














