約2週間にわたって、笠岡市シルバー人材センターの方に来ていただき、遊具や朝礼台などのペンキを塗り直していただきました。
雨風に晒され、塗装がめくりあがったり、剥げたりしたところもありました。まず古い塗装をグラインダーできれいにして、下地を塗ります。
乾いたら、きれいな色を塗っていきます。
ブランコ、肋木、鉄棒、サッカーゴール、バスケットゴール、朝礼台を塗り直していただきました。
ちなみに雲梯は教頭先生の手によるものです。
見違えるようにきれいになった遊具で、子どもたちも楽しく遊んでいました。
シルバー人材センターの皆様、大変ありがとうございました。(校長)










