今日、1・2年生は毎年恒例のさつまいもの苗植えをしました。
新山保育所の年長組さんと力をあわせて、たくさんのいもの苗を植えました。
2年生が、会の司会進行をしました。
落ち着いて堂々と話す姿に、1年間の成長を感じました。
さつまいもの苗植えに、新山公民館の方々や地域の名人さんたちが来てくださりました。
どの向きで植えたらいいのかなど、優しく丁寧に教えてくれました。
昨年も一昨年もしている2年生はお手の物!
保育所の子たちにも、優しく教えてあげることができました。
苗を植えた後は、たっぷりと水やりをしました。
大きくて美味しいおいもになりますように。
お忙しい中ご準備してくださった、新山公民館の皆様、地域の皆様、
本当にありがとうございました。
(石井)






