2023年5月8日月曜日

今年度最初の児童朝会

ゴールデンウィークも終わり、学校に日常生活が戻ってきました。月初めの月曜日なので、体育館で児童朝会を行いました。

会を進めるのは運営委員会の子どもたちです。


児童会から、今月のめあてが発表されました。「運動会に向けて練習をがんばろう」です。


続いて、今日の児童朝会のメインイベント、「委員会紹介」です。それぞれのメンバーが、仕事への意気込みを語りました。

まず、保健委員です。

次に図書委員です。

続いて給食委員です。

最後に運営委員です。

どの委員会の児童も、みんな張り切っていました。


タイトルとは違いますが、午後、体育館から元気のよい声が聞こえていたのでのぞいてみると…。



4~6年生が運動会の応援練習をがんばっていました。まだ練習が始まって日は浅いですが、早くもいい感じに仕上がりつつあります。本番では大きな見所になりそうです。お楽しみに。(校長)