ゴールデンウィークも終わり、学校に日常生活が戻ってきました。月初めの月曜日なので、体育館で児童朝会を行いました。
会を進めるのは運営委員会の子どもたちです。
児童会から、今月のめあてが発表されました。「運動会に向けて練習をがんばろう」です。続いて、今日の児童朝会のメインイベント、「委員会紹介」です。それぞれのメンバーが、仕事への意気込みを語りました。
まず、保健委員です。
次に図書委員です。
続いて給食委員です。
最後に運営委員です。
どの委員会の児童も、みんな張り切っていました。
タイトルとは違いますが、午後、体育館から元気のよい声が聞こえていたのでのぞいてみると…。