アサガク防犯の2回目が10月7日(火)にありました。前回に続き安全パトロール隊の皆様が来てくださり、「わるい人」ってどんな顔?という題材で1年生にお話をしてくださいました。
「わるい人」って見ただけで分かるかな?パトロール隊の方の問いかけに、1年生が一生懸命考えて発表しています。
「困ったことがあったら、こども110番の家に助けを求めようね。」前回勉強したことも振り返りながら、今日の防犯学習が終わりました。安全パトロール隊の皆様、本日もお忙しい中来てくださってありがとうございました。今日学んだことを生かして、安全に生活していきたいと思います。(教頭)