5月26日(火)プール掃除を行いました。
運動会が終わると、プールのシーズンを迎えます。
今年も気持ちよく水泳学習ができるよう、保護者にもご協力をお願いし、全校でプール掃除を行いました。
プールサイドは事前に地元消防団の方が放水をしてきれいにしてくださっています。1~3年生はプールサイドに残っている草取りや倉庫の掃除や整頓、5年生は小プール、4・6年生は大プールを掃除しました。また、トイレ掃除を保護者の方にお願いしました。
掃除前のプールは、職員である程度掃除をしていましたが、このような様子でした。
掃除開始です。
簡単そうで、こびりついた汚れはなかなか落ちません。みんな懸命にブラシ、たわしなどでこすりました。
子どもたちの泳力が伸びるとともに、よい思い出の一つになるとうれしいです。
保護者のみなさま、運動会に引き続き、お忙しい中ご協力ありがとうございました。(校長)