2026年5月8日金曜日

運動会練習その2

 運動場での運動会練習を行いました。

まずは応援練習です。
体育館など、室内での練習を重ねてきたので、とても上手にできました。
立ち位置など、細かい点を確認しながらの練習でした。

まず、先生からのアドバイス。
団長から応援グッズが配られ、応援練習開始です。




細かい動きや動作を、それぞれのチームで確認しました。
最後に一度通し練習をして、応援練習を終わりました。

続いて、3~6年生のリレーの練習を行いました。
まず、担当の先生の説明を聞きました。
続いてチームに分かれて作戦会議をして、走る順にビブスを配りました。


順番が決まったらバトンパスの確認です。
上級生が優しく丁寧に指導します。
スピードに乗ってきました。
順番に並んで受け渡しの確認。
このあと、実際にトラックを走って、コーナートップなど、動きの確認をしました。
今日の練習は何色チームが勝ったのか?は敢えて書かずにおきます。本番まで2週間。これからの練習が勝負です。(校長)