運動場での運動会練習を行いました。
まずは応援練習です。
体育館など、室内での練習を重ねてきたので、とても上手にできました。
立ち位置など、細かい点を確認しながらの練習でした。
まず、先生からのアドバイス。
続いて、3~6年生のリレーの練習を行いました。
まず、担当の先生の説明を聞きました。
続いてチームに分かれて作戦会議をして、走る順にビブスを配りました。
順番が決まったらバトンパスの確認です。
上級生が優しく丁寧に指導します。
スピードに乗ってきました。順番に並んで受け渡しの確認。
このあと、実際にトラックを走って、コーナートップなど、動きの確認をしました。
今日の練習は何色チームが勝ったのか?は敢えて書かずにおきます。本番まで2週間。これからの練習が勝負です。(校長)