新山小学校ブログ
岡山県笠岡市立新山小学校
2026年5月7日木曜日
歯科検診がありました。
5月7日、歯科検診を行いました。
4月28日の耳鼻科検診に続くもので、今後、眼科や内科の検診も予定されています。これは学校保健安全法等で義務付けられているものです。検診の様子をご紹介します。
歯科医の先生が来られるのを待ちます。
検診が始まりました。
低学年も上手に並んで待てました。
欠席した児童もいましたが、無事に検診を終えることができました。
年度初めの恒例行事を一つ終えるごとに、子どもたちの成長を感じる日々です。(校長)
次の投稿
前の投稿
ホーム