2026年5月7日木曜日

歯科検診がありました。

 5月7日、歯科検診を行いました。

4月28日の耳鼻科検診に続くもので、今後、眼科や内科の検診も予定されています。これは学校保健安全法等で義務付けられているものです。検診の様子をご紹介します。

歯科医の先生が来られるのを待ちます。

検診が始まりました。



低学年も上手に並んで待てました。

欠席した児童もいましたが、無事に検診を終えることができました。
年度初めの恒例行事を一つ終えるごとに、子どもたちの成長を感じる日々です。(校長)