岡山県笠岡市立新山小学校
海の学習に一緒に行く吉田小の5年生と、交流学習を行いました。
4年生の時にも交流しているのでお互い初めてではないですが、中には緊張気味の児童も。でも、吉田小の児童がやってくるとうれしそうな歓声が上がっていました。
交流は体育館で行いました。自己紹介やゲーム、スポーツで一緒に楽しみました。