2024年5月1日水曜日

5年【吉田小との交流】

 海の学習に一緒に行く吉田小の5年生と、交流学習を行いました。

 4年生の時にも交流しているのでお互い初めてではないですが、中には緊張気味の児童も。でも、吉田小の児童がやってくるとうれしそうな歓声が上がっていました。

 交流は体育館で行いました。自己紹介やゲーム、スポーツで一緒に楽しみました。







 交流を楽しんだ後は、渋川海事研修所での学習や生活について、先生の話を聞いたり、グループで相談したりしました。




 最後はお互いにあいさつをして、交流会が終わりました。
 ゴールデンウィーク明けは海の学習です。普段できない体験をして、楽しい思い出をたくさん作ってください。(校長)