岡山県笠岡市立新山小学校
5月24日、晴天の下、花植え集会を行いました。本校では、5月と10月になかよし班のメンバーで、プランターに花を植え、校内を花いっぱいにしようと取り組んでいます。始めに、児童会から花の植え方について説明がありました。