2024年5月27日月曜日

花植え集会を行いました

 5月24日、晴天の下、花植え集会を行いました。本校では、5月と10月になかよし班のメンバーで、プランターに花を植え、校内を花いっぱいにしようと取り組んでいます。始めに、児童会から花の植え方について説明がありました。



まず、プランターに土を入れて、花を植える準備です。高学年が低学年に教えながら仲良く作業をしていきました。




植えたい花を選んで、丁寧に植えていきました。高学年が低学年に優しく声をかける様子がたくさん見られました。






みんなしっかり水やりをしています。






協力して、きれいに花を植えることができました。これから毎朝水やりをして、きれいなお花を咲かせましょう。(教頭)