2024年5月21日火曜日

令和6年度「新山みんなの大運動会」が行われました。

 5月18日、「新山みんなの大運動会」が公民館との共催で盛大に行われました。前々日は強風、時々雨も降る悪天候で開催できるか不安でしたが、当日は熱中症が心配になるくらいの好天に恵まれ、子どもたち、地域の方々が元気いっぱい、運動を楽しみました。

 当日朝の様子から小学生の演技を中心に、プログラム順に紹介します。

 開会式前、教室で始まりを待ちます。

6年生の記念写真。
 見学席に集合して開会式を待ちます。

開会式
 開会宣言
 国旗・校旗掲揚
 優勝杯返還
 開会の言葉
 選手宣誓
 準備体操

プログラム1番 全校児童 赤白応援


プログラム2番 全校児童 大玉送り


プログラム3番 1・2年 全力スタート!




プログラム6番 4~6年 ARE!あっぱれ!引っぱれ新山!





プログラム7番 全員 みんなで元気にいきいき体操



プログラム8番 3~6年 激走!~つなげ友情のバトン~






プログラム9番 1~3年 新時代☆玉入れ




プログラム11番 1~3年 デカパンリレー




プログラム12番 全員 ジェネレーション綱引き




プログラム13番 4~6年 ペアで協力!運搬リレー




プログラム14番 赤白代表 赤白対抗リレー








閉会式
 成績発表
 優勝杯授与
 参加賞授与
 閉会の言葉
 国旗・校旗降納
 閉会宣言
 校長あいさつ

 校長からは、地域、保護者の皆様への感謝と、子どもたちのがんばりを称える言葉を述べさせていただきました。
 こうして、令和6年度も無事に運動会を終えることができました。皆様のご協力、本当にありがとうございました。また次の目標に向けて頑張っていきたいと思います。引き続き新山小学校をよろしくお願いします。

 なお、「新山みんなの大運動会」の様子は、6月2日(日)12:00、21:00より笠岡ケーブルテレビで放送されます。ご覧ください。(校長)