2025年6月20日金曜日

5・6年【プール開き】

 低、中学年に続き、高学年5・6年生もプール開きを行いました。

今日も梅雨の中休み、快晴のプール日和です。
まずは準備体操です。

続いてシャワーです。キャーという悲鳴を出すことなく、クールに?シャワーを浴びていました。さすが高学年。


プールサイドは朝からの日差しで熱くなっていました。
担任の先生が水を撒いて冷まします。

注意事項やバディの確認をしました。


そして、水泳が始まりました。
久しぶりの水の感想は?・・・「ぬるい」でした。
1年ぶりのプールなので、ウォーミングアップからバタ足、宝探しなど、楽しく学習を行いました。






水分補給も欠かせません。




こうして高学年も、無事に最初の水泳学習を終えました。
来週以降も天気に恵まれ、みんな楽しく学習できるといいな、と思います。(校長)