2025年6月17日火曜日

1・2年【体育「みずあそび」】

 1・2年  体育「みずあそび」

  6月16日  1年生にとっては 小学校初めてのプール

         2年生にとっても 今年初めてのプール

         今日は とても暑い日なので プール日和です。 みんなわくわく!



最初 みんなで プールのまわりを歩いたよ!
水が気持ちいいね。 でも ちょっと 歩きにくいよ。


歩くスピードも増してきたよ!


今度は わにさん歩き 2年生 上手だね。


次は 1年生だよ。 がんばって!


あと もう少しだよ。 ゆっくりでいいからがんばれ! 
と 優しい2年生の声かけ ♡


みんなで プールの周りを わにさん歩き
みんな上手です。


次は 後ろ向きで 水かけっこ!


最後は みんなで 水かけっこ!
気持ちよかったね!  楽しかったね!
(小林)