2025年6月21日土曜日

土曜参観日・災害時引き渡し訓練

 6月21日(土)参観授業と引き渡し訓練を行いました。

1,2校時は通常の授業をし、3校時を参観していただきました。
まず、授業の様子です。

1年生


2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

国語の授業が多かったのですが、どの学年も落ち着いて学習することができていました。

続いて引き渡し訓練です。
保護者には子どもたちの避難が完了するまで体育館に集まっていただき、その間を利用して引き渡しについてのお願いをしました。

訓練放送を合図に、子どもたちが運動場に避難してきました。

引き渡しです。迎えに来られた方がどなたかを子どもに確認して、引き渡し完了しました。





保護者のみなさま、お忙しいところご協力ありがとうございました。
悪天候での警報発生時や不審者情報など、様々な場合での引き渡しが想定されます。いざというときにはよろしくお願いします。
引き渡しを行う必要がないことを祈ります。(校長)